足の指の形で性格診断!?

こんにちは!良建ハウス株式会社です(*^-^*)

最近晴れたり風が強かったり雨や雪が降ったりと、

気候変動が激しいですね;;

本日は春分の日なので、そろそろ暖かい季節に落ち着いて欲しいです~( ;∀;)

お話が変わりまして、タイトルにもある【足指の形】についての

面白い性格診断(?)があったので、良ければ是非皆さまの足指を

チェックしてみてください(^O^)/

自分のルーツと性格がわかるのだとか!

【エジプト型】

日本人で最も多い足の形がエジプト型。80%がこのタイプです。

足の指の長さを比べると、親指が一番長いのがエジプト型です。

親指が突き出ているため外反母趾になりやすいとも言われています。

ロマンチストで、飽きっぽいところがあると言われています。


【ローマ型】

次に多いのが親指と人差し指が同じくらいの長さのローマ型。

この形の足は、指と指の間に魚の目ができることがあるとか。

ちょっぴりシャイですが、素直で粘りやすいので成功する人が多いタイプです。

 

【ギリシャ型】

日本人にはあまりない足の指の形ですが、行動力やリーダーシップがあるのでリーダーに向いている人と言えます。

大きな才能や想像力があるのもギリシャ型の特徴と言われています。


【ドイツ型】

強靭で頑固なところがありますが、情熱を注ぐものには熱心なタイプです。

戦士のように意思が強いのでもめてしまうことも。


【ケルト型】

ギリシャ型に似ていますが、階段のようになっていて小指が比較的長いタイプです。

ケルトは現在で言うとフランスの北東部に当たるとか。感情豊かで忠実、美意識が高く仕事にプライドを持った人が多いと言われています。

 

なんと私(事務員:辻角)はケルト型でした!笑

美意識は毛頭ありませんが気を付けます!笑

是非皆さまもご家族やご友人とチェックし合ってみて下さい~♪

 

河内長野市・富田林市・和泉市・大阪狭山市・橋本市近隣のリフォームならお任せ下さい!
フリーダイヤル:0120-666-168  TEL:0721-55-3080 お気軽にお電話下さい。良建ハウス株式会社。