YouTuberを調べました

 

皆様お疲れ様です

 

最近人気YouTuberの方たちが緊急事態宣言下での大人数パーティを開催して炎上されてるんですね。

YouTube見ようと思ったら急上昇に謝罪動画?みたいなのいっぱい上がってて何事かとびっくりしちゃいました。

私は勉強不足で誰一人存じ上げなかったのですが、ファンの方は心が痛くなるニュースですね。

 

女性の方が泥酔された様子のお写真がでてたんですが介抱(?)してらっしゃる方の靴が

多分ですがレディメイドコラボのブレーザー!!!???(ですよね??)

 

 

 

 

画像100万回見直したんですが間違いなさそうです…

おおお…やっぱかっけぇっすね…ええスニーカーはいてはる!!

私は白が欲しかったんですが黒もすっごくかっこいい…!!

その写真は本当に衝撃的というかデジタルタトゥーとしてネット社会に刻まれちゃいそうでお気の毒でしたが

それよりこの靴が気になって仕方ありません…

 

 

昨今YouTuberというのが職業としてカテゴライズされていますね。

遊んでいる様子などをうつして楽にお金儲けができる夢の職業、という捉え方も少なくはありません。

実際は編集作業だとか、ネタだしだとか、多分他にも私にはわからない作業だったりが存在したりで

とても大変だと思いますが、そういう裏側をあえて見せず、楽しいところだけをトリミングして発信してくれる。

元気づけてくれたり、何処かの誰かの役に立つ、とってもやりがいのある事だと思います。

個人的には絶対やろうと思わないですし、娘がなりたいって言えば全力で止めますが…

 

今回の件はなんだかYouTuberの方の状況判断能力とか危機管理のなさが浮き彫りになったというか…

こういう所がYouTuberは常識がないと偏見に繋がる結果になった気がします。

クリエイターなのに想像力が足りなかったのが何とも皮肉だなぁ。

 

まぁでも正直私個人が思う所としましては、彼らは自分でメディアを持って発信しているので普通の芸能人がする不祥事とは全然違いますよね

再生回数による広告収入なら謝罪動画上げることによってノーダメどころかむしろ収益は上がるのでは…?

悪名は無名に勝るとはこのことですね。

 

次の動画は絶対再生回数多くなるわけですし個人として赤十字とかに寄付とかもいいですね

行動で示すことが一番分かりやすいですし。

確定申告で帰ってこないタイプ(免税措置でしたっけ?)の寄付するとかコロナ収束まで動画収益10%寄付とかね。

今回彼らが一番ご迷惑かけたのは医療従事者の人にですしね…

ファンに向けての謝罪よりかは納得できるのではないかと思いました。

 

あとほんと多分その辺は大丈夫だと思うんですけど、

私が一番ヤバいなと感じる点はこの会の現場となったお店が家賃給付金とか事業支援金とかもらってたと仮定することですね。

給付金詐欺にまで話が発展しちゃうので、こんなマスク着けてたかとか夜出歩いてたとかが吹っ飛んでしまうぐらい、

というかリアルに逮捕者がでちゃうお話になっちゃうので…

しかもこれ参加者の内の1人が経営されているお店?なんですよね。

この記事書いた文春さんは多分裏取りまで終わってらっしゃるでしょうし…

本当にサクッと包み隠さず出して謝っていかないと文字数稼ぎで別件とか色々小出しにされちゃうのでは…?

文春砲は二度刺す…いや二度どころじゃない気がしますけど。

今の時代、簡単に火がついて焼け野原になるイメージがあります。

しかも何年前の話だよ!ってツッコミたくなるようなことでも無理やり燃やしてる気もします。

我々一般庶民には対岸の火事ですが…

この騒動がここから進展しない事を祈るしかないですね。

 

 

彼らの動画よりヒカキンの次の新作動画を心待ちにしています。

やっぱりヒカキンしか勝たんわ。

 

************************************************************************************************************************

河内長野市・富田林市・和泉市・大阪狭山市・橋本市近隣のリフォームならお任せ下さい!

フリーダイヤル:0120-666-168 

TEL:0721-55-3080 

お気軽にお電話下さい。

良建ハウス株式会社

HP:良建ハウス株式会社|お風呂 キッチン入替え リフォーム (ryoken-house.com)

************************************************************************************************************************