朝はパンが食べたい

 

こんにちは~稲本です

タイトル通り朝はパン派です。ふわふわより固めのパンが好きです。

 

9月ですね!いろいろな秋がありますが、皆さんにはなんの秋でしょうか。

私は読書や映画鑑賞が個人的にはしたいんですが

娘は涼しくなったらお外で遊ぶのをご所望なのでご期待に沿えるよう努力する所存です😂

ここ数日、台風が接近して雨が降ったからなのか、夜はクーラーなしで寝れるようになってきた気がします。

でも晴れた朝やお昼はまだまだ暑いですね。水分補給はマメにしようと思います。

 

 

毎朝やってる韓国ドラマを見ながら用意してます

これがまたかなりおもしろいです

多分韓国ではずっと前に放送されたものだと思うんですが面白くて見入ってしまいます

中でも特に好きだったのが「トッケビ」「リメンバー」というドラマです

「トッケビ」に関しては朝からマジ泣きするぐらい好きです

 

 

主人公は昔、高麗時代の優秀な武臣でしたが人間不信気味の王様に殺されてしまい

神様に鬼(トッケビ)にされその呪いで不老不死になってしまいます。

呪いを解くには「トッケビの花嫁」の存在が必要で900年以上さまよい、現代でやっとヒロインを見つけます。

お察しの通りトッケビが積年の望みを叶えるためには「トッケビの花嫁」であるヒロインとの別れが必要不可欠…

二律背反にエモさを感じる身としてはかなり好きな作品でした。

特に目立った伏線は感じられなかったのですがその分細部を丁寧に作り上げている印象を受けました。

美は細部に宿る、とよく言われる言葉ですがまさにこのドラマにぴったりな言葉です。

 

 

逆境の中でも明るく屈託のないヒロインに惹かれていく主人公が美しい映像と共に繊細に描かれてます。

映像の美しさだけでもみる価値があり、私はなかでもカナダのケベックでのシーンが好きです。

落ち着いた雰囲気なのですが鮮やかで主人公やヒロインの気持ちが反映されているみたいに見るもの全てがキラキラしていて美しかったです。

何気ないシーンなのですがそこでのエピソードも可愛くて見どころになっていると思います。

私も学生時代、カナダに一ヵ月留学してたんですがド田舎の寮に入ってたんで、こんなお洒落な所行けなかったな…と当時を思い出します。

 

 

このブログを書いてたらまた見たくなってきました。

でもまだ梨泰院クラスや愛の不時着やパラサイトなど今話題のドラマや映画やアニメや漫画も見たい…

睡眠時間、つまりは命を削ってみるしかないですね。

 

************************************************************************************************************************

河内長野市・富田林市・和泉市・大阪狭山市・橋本市近隣のリフォームならお任せ下さい!
フリーダイヤル:0120-666-168  TEL:0721-55-3080 

お気軽にお電話下さい。

良建ハウス株式会社

************************************************************************************************************************