日当たりがいいという事

皆様こんにちは、昨日は天気が良く、洗濯日和な一日でした。

いい気持ちですね。

私の家は賃貸でして、去年引っ越ししてきたばかりなのですが・・・何よりも陽当たり!!

陽当たり重視でお部屋を選んだといっても過言ではありません(笑)

まあ他にもいい所はたくさんあるのですが、今回は陽当たりについてフォーカスを当ててお話したいなと。

まず、以前のお家は都会だということもあり立地はとてもよかったのですが、周りの環境もあり、どうしても陽当たりが悪くて一年中暗い部屋でした。

唯一の陽当たりスポットがベランダだったのですが、頑張れば手を伸ばして触れるほど目の前に別のマンションが建っており、実質日は入ってきません(笑)

そして洗濯物も乾きづらく、風通しも悪い。

観葉植物なども育てづらい、そして人間日を浴びなきゃだめだなと思ったのが、気持ち的にもやっぱり暗くなってしまったり、時計を見ないと暗すぎて時間の間隔も狂っちゃったり・・・なんだか陰気な生活をしていました。

そういったこともあり、現在の家に引っ越すに至るのですが、現在のお家は全部屋に窓があり、どの角度からでも日が入ります。

もうこれが嬉しくて嬉しくて。

日中はずっとお部屋が明るいです!電気代も節約になりますね(笑)

夜になれば星空も見渡せますし、空が見えるっていいですね。

もし自宅が戸建てだったら天窓とかつけちゃいそうです(笑)

お手入れは大変そうですが、それもまた一興ですね。

色々思い馳せながら、今日も変わらない一日を過ごしたいと思います。