各地で映画鑑賞

皆様こんにちは、今日は天気はいいですが風が強いですね。

帰りしなは風にあおられないよう気を付けないとですね。

 

話は変わりまして、この間友人たちと映画鑑賞をしたのですが、これがすごく新鮮で楽しかったので、その時のお話をさせて頂きたいと思います。

その日は友人と私含め4人で自宅で映画を鑑賞したのですが、それぞれの住まいが関東と九州、そして関西とバラバラなんです。

それにこのご時世もあり、あまり密になることも出来ないのですが、今どきは便利ですね!

zoomやGooglemeetなんかを使用して離れている友人たちとお話ししながら自宅で楽しむことが出来ました。

同じ画面を見たわけではなく、(もちろん動画などの画面共有も出来ますが) 

私たちは原始的な方法で ”せーの” の掛け声とともに動画を再生して観たんですけれど(笑)

同じ空間にいるわけでもないのですが、各々のリアクションやちょっとした会話を楽しみながらいつもとは違った映画鑑賞になりました。

これなら自宅にいても新鮮な体験ができていいですね!

また、そのあとに感想を言い合ったりもできるし何だかとても近くにいるような体験ができて良かったです。

これを提案してくれた友人には感謝です(*‘∀‘)

因みに、鑑賞した映画は "ショーン・オブ・ザ・デッド"というホラーでコメディな映画を鑑賞しました!

内容は少しお茶目な人々とグロテスクさとそして涙あり・・・是非皆さまの目で確認して頂けたらと思います。

とりあえずこの映画鑑賞会に皆ハマってしまって次回の開催も決まりました(笑)

次はポップさもない普通に怖い映画になるみたいで不安ですが、皆と観れば怖いものなしですね。

普段の生活にスパイスが加わって、まだまだステイホームが楽しめそうです!

これからも新たな自宅の楽しみ方を見つけていきたいと思います・・・。

それでは今回はここまでとさせていただきます。

また次回のブログでお会いいたしましょう!