トロピカル~ジュ!プリキュア トキメク思い出メイクツアー

 

皆様お疲れ様です

6月ぐらいの話です。大安定の時差ブログです。

 

 

大阪は南港ATCホールで緊急事態宣言により5月開催予定だったんですが延期になり

最近やっと再開されたトロピカル~ジュ!プリキュア トキメク思い出メイクツアーに行ってきました。

 

 

去年のヒープリは中止になってしまっていたので

今年は開催されて本当に嬉しくてたまりません。

 

 

会場入り前

変身!ゆらめくオーシャン!キュアラメール!

ここで着なけりゃいつ着る!!!高いくせにどこにも着ていけない服です。

 

 

入場料を払い終えいざ入ると出迎えてくれるみんな。

アスカ先輩がはいているのは流行のエアマックスココかな?

みんな服装がそれぞれに合った年相応のオシャレを楽しんでいて時代の波を感じます。

むしゅめのポーズ、いっつも首傾げてるんですが頭痛いんか?

 

 

特定の位置に立つと各キャラのアナウンスが流れる場所があったんですが、

これが聞こえた瞬間目をキラキラ輝かせて声がする!と喜んでいました。

 

 

ローラが追加されてる~~~~~~

娘真っ先にローラの所に走っていきました。

あおぞら中学は水平さんぽいセーラー襟で可愛いですよね。

アニメをみると男子制服にもセーラー襟が付いていて色も爽やかなブルーグリーンで作中の雰囲気にマッチしていて

歴代プリキュア学生服でも指折りの可愛さだと思っています。

リボンの色も自分で変えれるのかな?制服の着方一つでも個性があって違いを発見するために録画を止め

夜な夜なメモを取る日々です。

 

 

 

 

等身大フィギュアにラメール追加!!!!!!!!!!!

これだよこれ・・・これをみにきたんだよ・・・

昔は毎年新キュアが増えるたびに梅田のプリキュア専門店の等身大フィギュアの展示に行ってたんですよ

装飾の差や段差があるので詳しくはわかりませんが実物がこれぐらいか~と思うとマジで可愛い・・・

こんな小さな体でヤラネーダ達から守ってくれていると思うと応援せざるを得ません。

 

 

 

珊瑚ちゃんのご実家であるプリティーホリックで遊ぶこともできました。

なんかキラキラする鏡も楽しかったみたいです。

 

 

このゾーン、海の中を表現していて暗くてちょっと怖かったんですが人魚バージョンのローラにも会えました。

人魚バージョンも可愛いなあ~

 

 

 

そして大目玉のプリキュアショー、お忙しい中キュアサマ―ちゃんが我々のために来てくださいました。

席が満席だったので立ち見だったのでずっと肩車してました。

最後は多分本来ハイタッチ会だったのではと思うのですが今回は流れ作業のようなバイバイで終了でした

それでも子どもへのファンサの熱さ・・・

娘のローラの衣装のへそ出し部分に反応してお腹を押さえるポーズをしてくださったりでむしゅめ、とっても嬉しそうでした💖

ちゃんと目を合わせて下さっていたんですが、どこから見えてんのかなと気になりました。

 

 

確実に’’視‘’られている・・・!!

 

 

 

 

そして一番楽しかったというペタペタ焼き!!

上手にできました~~~~~💖

確かにこれは面白いな~~~

 

体感ですがコーラルがやはり幼女先輩人気高いですね。

ローラはラメールじゃなかったので選ばなかったそうです。

元々の推しを迷いなく選び取りました。

 

そして私が撮って欲しかったプリキュアになって写真を撮れるコーナーなんですが

折角着たラメールの衣装ではなく貸し出しのコーラルの衣装を選びました・・・

なんでや・・・

可愛かったからいいんですけどね😂😂😂

 

色々グッツもいっぱい買ってもらって大満足だったご様子でした😊

プリキュア熱が続く限り絶対連れて行ってあげたいです。

 

 

************************************************************************************************************************

河内長野市・富田林市・和泉市・大阪狭山市・橋本市近隣のリフォームならお任せ下さい!

フリーダイヤル:0120-666-168 

TEL:0721-55-3080 

お気軽にお電話下さい。

良建ハウス株式会社

************************************************************************************************************************