チョコパイ作り

 

 

皆様お疲れ様です

 

この前娘とパイシートを使ってチョコパイを作りました。

ちなみに私自身お菓子作り初めてでした。デビュー戦ですよデビュー戦。

用具とか一切持ってないんで家にあるもので代用していくスタイルを貫きます。

 

冷凍パイシートにチョコを乗せるという作業のみなので3歳でもできました。

なんなら娘の方がうまかったです。

 

 

まずシートを扱いやすい大きさに切りました。

この工程は特に必要ありませんが娘がやりたがったのでやってみました。

MY包丁が光ります。プラスチックだけど。

そしてレシピに書いてあった生地を伸ばすというのは無視です。

伸ばし棒、ありませんでした!!

 

ちなみにこの汚れてもいい服に着替えるまでにアナ雪のアナドレスで作るつもりだった模様。

洗えないから勘弁して頂く、渋々お着換えをしていただきました。

 

 

ねこちゃん型抜きやハートだったり星だったりをくり抜きいろんな形を作りました。

チョコを包んだりもしました。

娘几帳面だ…

 

 

刷毛なんか当たり前に持ってないのでスプーンで卵黄を塗ります

ムラ?知らない単語ですねぇ・・・

 

 

 

一抹の不安を残しつつ焼きます。

焼き時間はトースター1000w?ぐらいで10分~15分にしてみました。

 

 

 

お!!!!ええやん!!!!

なかなかいい感じなのでは?!

ちなみにお皿に飾った画像、撮り忘れました。

いや一番大事な写真!!!と私の中の霜降り明星の粗品が叫びます…

 

 

 

ぐぅ~~~~💞(おいしいときやるポーズ)いただきました😊

思ってたより美味しくできました。

生地自体がもう甘い感じがしていたので焦がさず焼きさえすればいけることが判明しました。

チョコペンで色々書こうと用意したんですが、娘チョコペン飲んでました。

慎吾ママのマヨネーズか?と思うぐらいチョコちゅっちゅしてました。

こういう世代と年齢が予測できてしまうことを知らず知らずのうちにだしてしまうのを早くやめたいです。

 

ちょっと残しておくつもりが全部食べてしまいました。

なんだかんだお家時間を楽しめました。

しかしこれ以上難しいお菓子作りは無理なのでこの辺で勘弁して欲しいものです。

 

************************************************************************************************************************

河内長野市・富田林市・和泉市・大阪狭山市・橋本市近隣のリフォームならお任せ下さい!

フリーダイヤル:0120-666-168 

TEL:0721-55-3080 

お気軽にお電話下さい。

良建ハウス株式会社

************************************************************************************************************************