アマプラのシンデレラ

 

皆様お疲れ様です。

 

 

 

娘が見たいというのでアマプラで今配信中のアマゾンオリジナルのシンデレラをみました。

信じられないほど新約。

豪華絢爛で歌も素晴らしくてよく見るとわかるオマージュも探す楽しみがあって素晴らしかったです。みててワクワクしました。

でも何となく今の人ってこういうの求めてるんでしょ?と突きつけられてる気がしました。いや好きですけどね。

確かに今現代の時代背景にあった素晴らしい作品だと思いましたが、シンデレラでやる必要はないのでは?とも思ったのが正直な感想です。

プリンセスという固定概念を吹き飛ばしてくれるとは思うのですがまだプリンセスとは、という従来の概念を育てている段階だと混乱します。

娘には難しかったのか最後の方で見るのやめてました。プリンセス大好き夢可愛い大好き3歳には難しいかったかもです。

 

ミュージカル映画なので感情の起伏、喜怒哀楽を歌で表現するんですがこれが私あんまり合わないんですよね。

真剣に見てたら急に歌い踊りだすのめちゃくちゃビックリするんですよ。

ナイツの塙の合いの手ツッコミを入れたくなってしまいます・・・

 

 

シンデレラという物語の納得のいかないところ昨今の時代背景に合わせるためキャラの性格や生い立ちまで変えて説得力を持たせようとしていたと感じました。

まずシンデレラがめちゃくちゃ好戦的。大胆で元お嬢様って感じがまったくなく令和ギャルって感じでした。

冗談もいうしツッコミも入れるし物怖じしない。しなさすぎる。一歩間違えれば不敬罪で首が飛んでたぞ。

そして大きな変化とえばやはり継母と異母姉二人ですね。

アニメーションだと全員救いようのない性格なんですがこの映画では人間味溢れていてどこか憎みきれないところがあるキャラに仕立て上げられています。

なんだか可愛いんですよ。

王子様も正統派とワイルドを程よくブレンドしたイケメンでした。

あとね、ファビュラスゴットマザー。新しい時代の象徴みたいなキャラなんですが強烈なキャラしてましたね~。

ただ吹き替えで見たんですが多分鈴木達央が吹き替え声優ですよね・・・クレジットから消えててちゃんと確認はできませんが・・・

忖度されてる・・・?う~ん闇を感じてしまいます。平穏な気持ちで見たい人は字幕で見るのがおすすめです。

鈴木達央?という方は是非検索してみてください。

ファンの方は検索せずブラウザをそっ閉じしてください。ファンの方は心の傷を癒すことに専念して欲しい。

 

 

ひとつ確信したのが、王子という立場上たくさんの女性と関わる機会が多い中でその他大勢から抜きんでるには「おもしれー女」枠に入るのが一番だという事です。

主人公は美人ですが、王子はきっと見目麗しいだけの異性とは嫌というほど見てきてるんですよね。

中身を知ってもらうにはこの「おもしれー女」枠というのはかなり重要、必須条件に近いですね。

ただこの枠、諸刃の剣。まじもんの諸刃。

不敬罪で首が飛ぶか枠に入れるかは・・・この決め手は顔なんですがね。世知辛いです。

 

 

 

はたして結婚こそ女の幸せ、という現代にも蔓延る呪いにも似た価値観に縛られ生き辛さを感じていた主人公が選ぶのは・・・

アマプラに課金してる方は是非主人公が選択する未来を自分ならどう受け止めるのか考えるのも楽しいと思います。

 

************************************************************************************************************************

河内長野市・富田林市・和泉市・大阪狭山市・橋本市近隣のリフォームならお任せ下さい!

フリーダイヤル:0120-666-168 

TEL:0721-55-3080 

お気軽にお電話下さい。

良建ハウス株式会社 良建ハウス株式会社|お風呂 キッチン入替え リフォーム (ryoken-house.com)

************************************************************************************************************************