よもや~~

 

皆様お疲れ様です。

 

この前劇場版鬼滅の刃の無限列車が放送されていました。

結局映画館にいけず仕舞いだった私にはかなり朗報でした。

400億の男の生き様、しかと見届けることができました。

この地上波で見た人は無賃乗車って言われて、CM長いから無限列車各駅停車編というらしいですね。

どうやって生きてきたらそんな面白い事思いつくの?笑うんだけど。

 

内容ですが、心燃えました~~~~煉獄さんかっこよすぎましたね~~

終盤の炭治郎のセリフまじで好きなんですよ。

炭治郎の投擲により刀がぶっ刺さった状態で逃げる猗窩座に「煉獄さんは負けてない!誰も死なせなかった!守りきった!」って叫ぶじゃないですか。

猗窩座は鬼になる前に大事な人一人どころか誰も守れず全員死なせてしまった過去があるので炭治郎の刀も言葉も猗窩座にはガッツリぶっ刺さってる。という素晴らしい演出だなと思いました。

 

猗窩座はCV.石田彰じゃなかったら一生許されなかった。彰だから情状酌量の余地がある。猗窩座が彰でよかった。と思える敵ですね。

個人的に熱いな~と思ったのが、最後に伊之助が泣いているところなんですが彼の人としての成長を感じました。

他人を自分と比較し「相手にするまでもない弱者」か「自分をさらに高みに押し上げるための強者」という価値観しかなかった伊之助に

人を慈しむ心や優しさが備わってきてるんだな。というのが感じ取れました。

調べたら度々でる伊之助がぽわぽわと表現するのが優しさに触れた時だったんですね。

伊之助が回を重ねる度に人間的な成長をしていくのが嬉しいです。

山からイノシシ頭の半裸の男が雄たけびあげてるって文字通りヤバいですもんね。ミノタウロスかな?

作者、主役じゃないキャラの掘り下げも上手くてまじですごいですね。

やはり歴史に名を遺す漫画家ってのは掘り下げがうまいです。

 

 

放送後、煉獄さんが無限列車へ乗り込むまでのストーリーが完全オリジナルストーリーとして

アニメ化されると発表がありましたが映画特典のお話ではないということなんでしょうか?

映画行けなかったので特典の内容はあまりわかっていませんが・・・教えて有識者!

吾峠呼世晴先生が嚙んでないなら同人誌のアニメ化に近いんでしょうか?監修はもちろんしてるでしょうが・・・

解釈違いが発生しそうで正直あんまり素直に飛びつけないですね。蛇足が一番イラつくんで。

 

 

二期放送もすぐそこまで来ていますね。

鬼滅って首切れたりだとか色々グロ描写が多いので娘が怖がらないかと心配したんですが

炭治郎Fooooooo!と叫んでいたので杞憂でした。二期も楽しく見れそうです。楽しみ。

 

**********************************************************************************************************************

河内長野市・富田林市・和泉市・大阪狭山市・橋本市近隣のリフォームならお任せ下さい!

フリーダイヤル:0120-666-168 

TEL:0721-55-3080 

お気軽にお電話下さい。

良建ハウス株式会社 良建ハウス株式会社|お風呂 キッチン入替え リフォーム (ryoken-house.com)

***********************************************************************************************************************